性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS Garmin のGPS

<<   作成日時 : 2016/08/22 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今まで、スントのGPSウォッチを使っていました。
悪くはなく、パソコンでのデータ管理も慣れていたのと
最初に使用したのが、普通の腕時計と変わらなかったので
4種類使用しました。

今回心拍を計測していた、胸ベルトが痛んできたので
ベルトを変えようとしたのだが、GPSの制度が良くなってきている時
この時計をいつまで使うのかなと考えてしまった。
日本の「みちびき」が使えないのでは、誤差も大きいので
買い替えることに

一応スントとガーミンとセイコーで検討をしました。
スントは長く使ったので良かったのですが
「みちびき」の非対応、心拍が胸ベルトと依然と変わらず
重量が、前から他のメーカーより重いのであきらめました。

そこでガーミンとセイコーを比べたのですが、
GPSに関してはガーミンが一枚上手
心拍計測も、良さそうなので国産をあきらめてました。

1か月近く使用していますが、普段使いでのバッテリー持ちが良いのと
メール等の通知機能がついているので、常用中です。
スマートウォッチのほうが通知機能や、画面の変更が上ですが
バッテリー持ちで軍配が上がっております。

目覚ましにも使えて、いいと思っております。
不満もありますが、それはそれですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Garmin のGPS 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる