性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会人の新年

<<   作成日時 : 2016/04/01 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は4月1日
企業や役所は新年度の始めです
毎年朝の駅には、新入社員と思われる
リクルートスタイルのままの若者たちが
しかし最近は、電車を待っているあいだも
笑い声が多く、仲間意識は良いのだが
これから企業の一員として働いていくという
緊張感が、無くなってきたなと・・・

今は裕福な時代で、学生服で入社式なんて考えられませんが
私が入社した時も、数名いましたね
しかし、それが違和感が無いじだいでした。
私の場合は、日雇い生活の父が吊るしの背広を買ってくれて
入社式に行きました。
懐かしい思い出ですね。

みんな魔の「3日、1週間、1か月、3か月」を
頑張って、長続きしてください。

新入社員方々、「おめでとうございます」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社会人の新年 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる