性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 古都を満喫

<<   作成日時 : 2009/05/16 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

奈良の都を2日間朝ラン
2日目の朝は、奈良公園内をあちらこちらjog
坂道が多い場所ですね
あと春日大社の森の中も気持ちいいコースです
また6時ごろには2月堂へお参りしている人達や
ビニール袋にパンの耳とキャベツ等をいっぱいいれて
散歩している人も・・・
さすがに2日目に40Km以上をママチャリでサイクリング
3日目の朝は、ならまち界隈を街並みを楽しみながら
スローjogで路地をあちらこちら


14日は橿原神宮(畝傍山)周辺をラン
神武天皇稜を初め色々な天皇稜がありました
最後に橿原神宮内を走りましたが
やはり朝早くから地元の人が散歩にきておりました
しかし寒かった半袖一枚ではちょと辛かった・・・・
あとで聞いたら朝の温度は6度ぐらいだったようでした

奈良の町も良かったのですが、今回の目玉”明日香”を歩きました
甘樫丘からは大和三山をこの目にに焼き付けてきました

畝傍山
画像


耳成山から遠く法隆寺方面
画像


飛鳥寺方面
画像


またゆっくりと歩きたいですね
聖徳太子も歩いたのでしょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい旅でしたね〜♪
名古屋に住んでいながら、高校の修学旅行は奈良、だったんです。普通なら、小学校のコースなのに。
でも、グループで散策したこともあって、それから奈良は大好きになりました。
ただ、まだ飛鳥路を歩いたことがないんです。いつか山の辺の道とか、ゆっくり歩いてみたいなぁ・・・
ゆきこ
2009/05/17 07:59
「ゆきこ」さん、飛鳥は今回始めてです
法隆寺までは行っているのに
色々な遺跡があるので、もっとのんびり歩きたいです
ほんと狭い範囲なんですよね
今回は、談山神社に行けなかったので
次こそは
ウッチー
2009/05/17 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
古都を満喫 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる