性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたインソールを注文

<<   作成日時 : 2009/01/16 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月にインソールを作ったが、その後走っている最中はあまり痛みがなかった
しかし・・・・・・
一緒に購入したシューズが
2ヶ月半で、靴底が・・・・・痛んでいる
いつもは半年ぐらいもつのに・・・

と思い昨晩は夜勤だったので、急遽シューズをもって購入したところへ
ところが
なんと! 今日から21日まで宮古島ウルトラに参加のため 休み

時間はたくさんあるのでインソールを作る別のお店に
歩いて10分ちょっとなのですが、場所がよく解らないので
本屋に入り、雑誌で住所を確認
たどりつきました

初めてのお店なので、インソールと靴の購入を伝え
今の靴の状況も見せる
いよいよ計測を開始
前の店でやった圧力分布と足の形状の測定そして
3D画像でパソコン画面に出てきました
そして次は、ランニング中の圧力変化の測定
左右両方確認しました

画像で見ながらどんなインソールが良いか相談
そしてシューズを選んでもらいました
前のシューズとの違いを説明してもらいました
静止状態での圧力分布と、運動中では動きが違うので
インソールの働きはちがうのですね

1週間後にできるので、楽しみですね
しかし18日は古いシューズで走ることにします
10kmなので大丈夫でしょう

2月1日のハーフには使えるので、OKです!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちよく走るためには、それだけのこだわりと投資が必要ですね。
私もウォーキングシューズを替えてからとても歩き易く、どこへ行くにもそれを履いてしまうので、パンプスが履きづらくて困ることが・・・
今日も法事があるので、パンプス(と言ってもローヒール)履かなくちゃいけないんですけど。霜焼けで指先は脹れてるし・・・
ゆきこ
2009/01/18 07:53
「ゆきこ」さん
ウォーキングシューズって動きやすいでしょ!
私も会社に行くのも、ウォーキングシューズですよ
スーツにも合うのが多いので安心
女性用にもあればいいですね(あったりして)
ウッチー
2009/01/18 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたインソールを注文 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる