性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野マラソンをなんとか完走

<<   作成日時 : 2008/04/21 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日は「長野マラソン」でした。
19日は前日受付のため、会の仲間と安曇野やあんずの里をまわってから長野市に入りました。
今うわさの善光寺にもよってきました
さすがにランナーが多かったですよ
そのうち1割ぐらいが坂道を走っていました
さすがにそこまでの元気はみんなありませんでしね。

マラソンの方はアキレス腱の痛みが軽く走っただけでてくる
最初からゆっくり走る事にしました。
5kmぐらいまで仲間と一緒にいましたが6kmからの下りでついていけませんでした
走っている最中は、痛いのだがなんとか走れるのだが
5分30秒/kmペースでしたが20kmぐらいからだんだん遅くなっていきました

昨年リタイアした25kmにたどり着く前から痛みが増してきましたが、
せめて30kmまでと思いながら走りました。
途中4時間ペースメーカーの一団に抜かれましたが、ついていく力がありませんでした。
それよりも右足の親指が軽い下りでひっかかる。
おかげでダブルパンチでした
終わって見たら、完全に内出血していました。
もちろん靴下は、穴が開いていました。

最初の貯金もどんどん吐きだしていき
40km地点で4時間 ラスト2.2kmをkm8分近くでなんとか2年越しの
フィニッシャータオルをかけてもらえました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ウッチーさん長野マラソンお疲れ様でした。
前日の観光からほんとにお世話になりました、ありがとうございます。
走る前からアキレス腱が痛いとのことで、私達も完走出来るか心配して
いましたが、ゴール後にどうだったと聞くと完走したよと言ったときの
達成感のある良い顔をしてましたので、私も自分のことのように嬉しかったです。

仲間4人それぞれ満足いく走りではなかったかもしれませんが完走したことは
何よりでした。しっかりと脚のケアをして無理をせず治してください。
強いウッチーさんの復活を待ってます。
kaizan
2008/04/21 21:53
「kaizan」さん完走できるか心配をおかけしました
本当は25kmで魔の誘いがありましたが、土手の上を今回は走りたい
という欲求が勝りました。(苦笑)
30km以降はつらいコースですね
あまりにも単調すぎるのと、足が上がらないので
どこでリタイアしようかなと思いながらも
歩くと走れなくなるので、ガマンガマンの連続でした。
ウッチー
2008/04/21 23:22
ウッチーさん厳しかったようですが、二年越しのフィニッシャータオル良かったですね。
私は踵からアキレス腱にかけての痛みは慢性化してしまっています。走り始め少し痛みますが、3キロばかり走ると痛みがなくなってしまうのでつい走りすぎてしまいます。お医者さんから走るのは止められていないので電気治療やシップ等は継続してだましだまし走っています。
連休は140キロに挑戦なので今はキロ7〜8分の走りを続けています。
kita-san
2008/04/24 06:05
遅ればせながら、お疲れ様でした!
しかし、ランナーというものは痛みがあっても走りたいものなのですね・・・
私なら即!リタイアしちゃいますが(典型的根性なし)。
しっかり養生してくださいね♪
ゆきこ
2008/04/28 22:05
「ゆきこ」さんそうなんですよ
走れる時は走るのです
本当は、参加費と宿泊費がもったいなくて
走れるところまでと思ってですけど
近くだと棄権していましたね
ウッチー
2008/04/29 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野マラソンをなんとか完走 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる