性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS ランニングと暑さ

<<   作成日時 : 2007/08/15 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近会社では、熱中症での災害報告が多くされています
それ以外は「チャドクガ」の毛虫の被害と蜂刺されですかね
外での仕事が多い会社なので、しかたありません
しかし熱中症はここ10年ぐらいは多く報告されていますね

ランニングやバドミントンをやるときも暑さには気をつけますよ
バドミントンは閉めきった体育館だから、夏場は特に注意ですね
スポーツドリンクは今は一般的ですが、30年近く前にゲーターレードが
入ってきたときは飛びつきましたね
特にウイスキーをゲーターレードで割ると飲みやすいのと
吸収しやすいのですぐ酔っ払うとか・・・・(もったいなくてできませんでしたけど)
スポーツドリンクで熱中症(熱けいれん)予防は昔からやっていたんですね

ランニングの時もスポーツドリンクと小銭は必要です
最近の暑さでは必ず忘れません
ランニングも暑い中走っていますが、やめるときはすっぱりとやめる
そうでもしないと暑さに負けてしまいますね
今日も帰宅ランをしました
六本木・広尾経由目黒通り〜環七と焼く19kmぐらいです
19時前ぐらいから風が出てきて走りやすくテンポよく走れました
さすがに陽がでているうちは無理かな?

六本木は18時前でしたが、そこそこ人が出ていました
来週からはもっと人が多いだろうから
平日夕方は走るのはちょとつらいかな

ということで8月の土日より楽に距離を伸ばせました
今度の日曜は、会の練習が横浜なので
家から走っていこうかな!(22kmぐらいかな)

「リュウ」君はこの間公園につれていきました
暑い日でしたが、日陰のおかげでなんとかすごせました
本当は、涼しい車の中で一緒にいるのが良いようです
休日になると車に乗りたいと目で訴えていますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日暑いですね
天気予報によればあと一日!土曜日からは少し気温が下がるとか?
秋が待ち遠しいこの頃です
さて、梨マラソンの申し込みがきました
今度の練習会に持って行きます
22日締め切りなので、もし渡せなければ立て替えて一緒に申し込みします
TSUKA
2007/08/16 20:45
Tukaさんありがとうございます
22日は、走って行く予定です
たどり着けなかったらお願いします。
現在、会社からです
明日の朝までいますので何もないことを願っています
ウッチー
2007/08/17 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランニングと暑さ 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる