性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都は寒い

<<   作成日時 : 2007/03/12 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

京都シティマラソン走りきりました
足に不安があったので、REMOシステムを使いました
しかしまともに走らないと、7.9kmで迂回路に回らないといけない
そこで今回は7kmまでは目いっぱい行こうときめました

今回で3回目の京都ですが、最初は寒かったのが印象に残っています
終了後は、同じ会の仲間と京都をうろつきましたが
大雪にみまわれた
昨年は暖かい一日でしたが、走り出すころまでは冷たい雨を覚えています
走りだした後は暑かったですね

今年の大会は前日の夜から朝まで雨が降っていましたが
ホテルを出る頃はやんでいたので良かったのですが
今度は北風がすごかったですね
東京マラソンほど冷えなかったのがラッキーでした
最初の1kmは道路が狭いのと大勢が集中するので
それほど無理は出来ませんが、その後は順調に走れました
7kmまでの予定を8kmまでガンバレました
その後は足にちょと痛みが出たのでスピードを落としましたが
なんだかんだで1:40をきれるぐらいで走れました
結局毎年タイムが悪くなっていますね。

来年は今年のスピードをある程度まで維持したいです
後半はほとんど下りなので足が痛くてもあまりスピードダウンしなかったので
体調を整えたいな
まちがっても前日は早く寝ないとね

そして本題ですが
今年もゴール後着替えて会場を出る頃
雪がちらつき始めました
大会参加者には無料で入れるところがあるのですが
そこに行っているときにやはり雪が結構降っていました
土曜に着いた時は暑いと感じたのに・・・
これが京都の寒さなんですね

来年こそはと心に誓って
鬼を笑い殺してあげよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<強風雪>北日本に注意 冬型の気圧配置
せっかく春らしくなったと思ったらまた雪ですか。冬型の気圧配置が強まった12日午前、北日本を中心に大雪に見舞われる恐れがあるとして、気象庁が注意を呼びかけている。 ...続きを見る
とんみんくん
2007/03/13 00:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。やはり京都は毎年天気に恵まれないようですね。
湘南までには疲れをしっかり取ってください。応援に行きます。
REMOシステムよさそうですね。私も使ってみたいので周辺探したのですがなく、うっちーさん京都に行って留守なのでkaizanさんに売っているところをお聞きしました。明日買ってきます。
kita-san
2007/03/13 10:07
ウッチーさんお疲れ様でした。
無事のお帰り何よりです。湘南に向けてしっかり疲れを
とってください。
私もここのところ距離は少ないですが結構頻繁に走っています。
もちろんREMOシステムをつけています。
今日も帰宅ランで15キロほど走りましたが、会社を出た時はアキレス腱
にちょっと違和感がありましたが、走っているうちにスーと痛みが
消えてしまう感じです。
湘南は接骨院でテーピングしてもらうか、REMOで走るかチョット
迷っています。
土曜日の前日登録時間がダンナが11時頃に我が家に来ますので
江ノ島に行ける時間が決まり次第連絡します。
kaizan
2007/03/13 21:07
「kita-san」今回は完全にアフター京都を楽しみました
日月と小雪がちらつく3月の天気でしたね
風情があって寒くてもそれなりに楽しめました

「kaizan」さん8kmまでは予定とおりの走りでした
折り返し後の下り坂もタイムが落ちなかったのが
足には悪かったのかな
この状態でも5分/kmはできると変な自信になってしまいました
月曜は階段が辛かったのが、今は筋肉痛に変わっています
とりあえず軽いjogで調子を整えたいのですが
木曜日かな?
アキレス腱REMOシステムだけでもなんとかなるのでは?
アキレス腱とふくらはぎに使えば大丈夫だと思いますよ
ウッチー
2007/03/13 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都は寒い 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる