性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 森林公園に

<<   作成日時 : 2007/01/13 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は仲間と国営武蔵丘陵森林公園(埼玉)にロング走にいきました
東京には国営昭和記念公園(箱根駅伝予選会会場)がありますが
森林公園の良いところは、
1、自転車と歩行者・ランナーが完全に遮断されている
2、自然の丘陵のためアップダウンが多い
3、ランナーのためのコースにキロ表示と案内がある
4、1周で10kmとれる
5、クロスカントリーコースもある
6、トイレと水飲み場がコース途中にある
7、更衣室がある
8、その他いろいろ
ということで近場の昭和記念公園でなく
交通費をかけても埼玉まで・・・
(ドッグランもあるし、ワンちゃんにもいいとこですよ)

ということで中2日で30km強に挑戦しました
さすがに疲れと坂道で伸びません
ゆっくりロングが目的だったのでOKです
結局10kmコースとクロカンコースをあわせて
31km
3°08′ちょっとでした
平坦の河川を走るのとは違いますね
2月の東京マラソンにむけて良い練習になりました

ちなみに本日会ったのは
入場後1周 実業団らしき本格的ランナー集団
       ドッグランに向うワンちゃん
       テニスコートの1組
       戻ってきて高校生の陸上部
       同じく戻ってきて親子達数組
冬の土曜なのでランニングコースは貸切状態でした
そういえばサイクリングコースも1人しか見なかったな
冬枯れの森の中にはカメラを持った人が多かった
のんびりするには良いところですよ

そういえば「リュウ」君も最近行ってないな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
武蔵 丘陵 カントリー
大自然の中でゴルフをやるなら埼玉県が便利でおトク。埼玉県のGolf場予約の最新情報を毎日更新中です。ゴルフ場-群馬県の情報はこちらのサイトから。関東地方(栃木・群馬・埼玉・東京・千葉・茨城・神奈川)のゴルフ予約最新情報はここです ...続きを見る
ゴルフ場予約
2007/04/14 17:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森林公園に 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる