性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋の街は色づいていた

<<   作成日時 : 2006/11/23 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

名古屋シティマラソンを走りました
昨年は後ろからスタートしたので、最初はのんびりアップラン
今回は前回の反省で前の方に並びました
一応最前列は遠慮しましたが・・・
寒い日なので最初はゆっくり5分を切るぐらい
その後走友とスピードアップしなければと思いながらも
体が重い体が・・・・・状態でした
救いは5分/km以上は無かったのでヨシヨシです
今回は12日ぶりのラン
だからあたり前でしょう
内心の目標タイムをクリアしているので
次回はしっかり練習してということにします

ずいぶんアキレス腱痛に悩まされていたのですが
今回は両足にしっかりテーピングしました
おかげで痛みや重みは今はありません
明日もなければOKです

関門のきついハーフを比べてみました


ハーフマラソン
名古屋シティマラソン
関門 時間 平均速度 区間速度
5.7km 34分 5′57″/km 5′57″/km
8.8km 49分 5′34″/km 4′50″/km
10.0km 55分 5′30″/km 5′00″/km
10.8km 58分 5′22″/km 3′45″/km
12.5km 67分 5′22″/km 5′17″/km
14.7km 79分 5′22″/km 5′27″/km
18.0km 103分 5′43″/km 7′16″/km
G 1:55(115) 5′27″/km 3′52″/km
横浜マラソン
関門 時間 平均速度 区間速度
3km 17分 5′40″/km 5′40″/km
10.4km 58分 5′34″/km 5′32″/km
16.1km 89分 5′31″/km 5′26″/km
G 1:57(117) 5′32″/km 5′36″/km
京都シティマラソン
関門 時間 平均速度 区間速度
5km 34分 6′48″/km 6′48″/km
7.6km 47分 6′11″/km 5′00″/km
9.9km 60分 6′03″/km 5′39″/km
13.8km 79分 5′43″/km 4′52″/km
17.3km 99分 5′43″/km 5′42″/km
G 2:00(120) 5′41″/km 5′31″/km

こうしてみると名古屋が平均的に走らないと関門にかかるのかな
京都の場合は油断すると最後がきついかな
名古屋も京都も応援は多いですね
横浜は倉庫街を走るからしかたないのだけど

最後に公認ハーフ部門を走った走友が1:30を大幅に切ってゴール
私より歳上なので、祝杯をあげました
名古屋のコースは紅葉が始まっており
イチョウはあたりまえだが
深紅に変わった街路樹に流行る気持ちを
抑えさせてもらいました
え〜となんだっけかな頭の後ろで名前がつっかえて出てきません
葉っぱはスペードだから〜 あれなんだよね

そういえば徳川美術館の庭園も夜間開放らしい
今回は24日が休めなくていけないけど
次の機会にしよう〜っと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
紅葉していたのはナンキンハゼではないでしょうか?あれ、きれいですよね!
桜通のイチョウはまだなのかな・・・
晴れていたら、紅葉とのコントラストでもっときれいだったでしょうね。
ゆきこ
2006/11/24 06:30
「ゆきこ」さん
やはりナンキンハゼのようですね
赤でなく深い紅
これから鮮やかな赤になり光に映えるのでしょうね
もっとも走っているときは、銀杏の黄色が一番目にはいりました
ウッチー
2006/11/25 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋の街は色づいていた 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる