性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 笛吹・・・

<<   作成日時 : 2006/05/23 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

日曜は笛吹市へ
平成の大合併で山梨の勝沼町(父の出身地)とか石和温泉町とかが
みんな市になりました。
確か山梨市周辺が笛吹市塩山市周辺が甲州市かな
まだなじみがありません・・・・
笛吹フルーツ公園まで足をのばしフルーツ前の果実を
たわわに実った時期を想像したのしみました
芝も手入れされているので、愛犬にちょうどいい場所だなと
今回は「リュウ」君はお留守番でした
(お姉ちゃんに面倒をみてもらいました)
今度ゆっくり連れていきたいと思います
南斜面をうまく使っていますので、夏はワンちゃんにはちょっと暑いかな
それでも芝が一面にあるので大丈夫かな?
景色も最高でした
珍しい桃の実をぞうぞ
画像






エ〜ト桃でしょプルーンでしょネクタリン葡萄etc
路地で、栽培裏の方にはびわや柿の木もたくさん
フルーツ公園の名に負けませんね

その後笛吹川をjogしました
サイクリングロードが整備されております
多摩川のように人ごみはないし
自転車は少ないし走りやすかったです
特質できるのは、自然がたっぷり
蛇の水泳や野鳥のコーラスを聴きながら走りました
おまけに雉が河原にいるではないですか
結構離れていましたが、キレイな黒い体と赤い頭
甲高い「ケーン」という泣き声まで聞かせてもらいました
自然な状態で見れて聞こえて
地方でjogするのはいいですね
川のぬるみでは鯉が泳いでいたよ

ぶどう棚ではもう実を摘果していました
季節はもう初夏なんですね
鬼胡桃も小さな実を川に沿ってあちらこちらにつけていた
晩夏が楽しみ
味が濃くておいしいですよ

走りにいったのか食べ物を見にいったのか
どちらだろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
?????????????
?&?&&&&&&&?&&&?&&?&&?&&& ...続きを見る
???????(????????????...
2006/05/24 17:57
ぶどう園から湧き出たジューシーなお湯 石和温泉へのアクセス
首都圏に近い石和温泉郷は、湯の国・山梨でも最大規模を誇り、全国でも指折りの温泉郷です。読売新聞社が主催する読者投票の「新日本観光地百選」でも、上位にランクインし、その人気の高さが伺えます。石和温泉の始まりは、ぶどう園から。昭和36年に、石和のぶどう園... ...続きを見る
城之崎温泉・昼神温泉・銀山温泉〜温泉10...
2007/03/07 22:28
石和温泉 宿・旅館・ホテル
石和温泉(いさわおんせん)山梨県笛吹市にある温泉です。東日本有数の歓楽温泉として知られ... ...続きを見る

2007/05/19 14:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ウッチーさんは勝沼出身ではないのですか?
私は、以前、葡萄がりに行きました。
東京の”せんびきや”とかで買ったら
とても高そうな葡萄が、お手ごろ価格で、そして、とてもおいしかったです。
ヤスコ
2006/05/23 23:24
どっちも楽しんだんですねぇ!うらやましいわぁ〜☆
山梨はそんなに行ったことないんですが、(長野県に近いほうをちょっとだけ)自然豊かな感じですもの。
綺麗な空気を体内にたくさん取り込んで、ますます元気になったんだろうなぁ。
ゆきこ
2006/05/24 06:17
は〜い勝沼は親の出身地です
親戚もありますが、行きませんね・・・・
ぶどうはおかげでよく食べますよ
トラックバック温泉の紹介みたいです〜
ウッチー
2006/05/24 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
笛吹・・・ 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる