性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS フルマラソンの日

<<   作成日時 : 2006/04/16 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は今シーズン最後のフルマラソンの日
我相棒は10マイルに参加
ということで、前泊にしました

かすみがうらマラソン
国際盲人マラソンも兼ねており、有名な方が盲人以外にも伴走します
色々細かく料金を取られますが、盲導犬育成等に使われるので
つい大判振舞いで、買い物をしてしまいます
会場内では、盲導犬体験もあり今日は黒ラブちゃんとシェパード君が
見られました(実際相手していたのは、黒ラブちゃんでしたが)
鼻の周りが白っぽくなっていたので、引退して協会のCM犬で
仲間のために働いているのでしょうね
つい「盲導犬クイールの一生」を思い出しました
最後は、パピーの元にもどってほしいですね

タイトルにもどりましてフルマラソン
いつものペースで走れないので、最初の3kmぐらいは
遅めでそれからスピードをあげました
ハーフ地点は、前よりも遅かったな
結果的には昨年よりは良かったのですが
ここ1週間は、天気や左足の痛みで練習が出来なかった
それでも、足に痛みを感じながら
目標よりちょっと遅かっただけですみました
これからの暑い時期は、もうすこし練習してスピードを上げよう〜っと

ということで、「リュウ」君は土曜の午後〜今日の午後までお留守番
帰ってきたときは、しっぽがパタパタしていました
2人でそれを見て、うれしいよりお愛想かなと笑ってしまいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
『盲導犬クィールの一生』、私も読みました。
涙、涙、涙、で読むのがたいへんでした。
犬ってなんであんなに健気なんでしょう。
リュウくん、さみしかったんでしょうね。

それにしても、足が痛くてもほぼ目標通りに走れるのは、さすがです!
fujinori
2006/04/16 23:43
お疲れ様でした!
料金も盲導犬育成のためならいっぱい払っちゃいますね。
盲導犬、もの凄いプレッシャーのようで、引退後はせめてのんびり過ごしてもらいたいですね。
ギケー
2006/04/16 23:48
お疲れ様で〜す。ラブたちにも会えて、いいランでしたね。
今一緒にバイトに行っているご近所の人は、ボランティアで盲導犬協会のお手伝いをしています。
最近はあまり行けないけど・・・とのことですが、いつもすごいなぁ、って感心しきり。
朗読のボランティアをしている方もいるし。
何もしていない自分がなさけなくなるのですわ・・・
ゆきこ
2006/04/17 06:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルマラソンの日 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる