性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS ラリーポイントと

<<   作成日時 : 2006/04/08 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日バドミントンの練習に久々にいきました
今年度から、ラリーポイント制になるようです
前回の全日本予選の1回目でもう実施されました
(ダブルスだとそれぞれがサービスをできるようです)
というわけで、ラリーポイントで練習をしましたが
曲者ですね
若くてスピードがあれば、ベテランには苦戦しても
必ず勝てそうです
ようは、ものすごく早い攻撃が出来れば
点が取れるというわけです
攻められていてもどこかで攻守は何とか帰られますし
歳をとると攻めるときはコースとスピードの変化なので・・
決着は早いですけど
初心者とベテランが組んでも楽しめないだろうな
これでバドミントン人口が減るのかな?
皆TV中継に合わせるとかいう
伝統を無視した改正ですね

今日はラン
仲間の集合場所まで走っていくついでに
カラー軍手を買いました
今までは黄色を使用していたのですが
近くでは売っていない
半年ぐらい前から安いのを購入する予定だったが
近くでは売っていなかった
前回買ったところでなんとか変えました
6双 350円です・・・
その後ポケットに入れて走ったが邪魔でした

おかげで帰りも走ったのでちょっと後悔も・・・
今度は車で近くに行った時にしよ〜と!
(展示品が少なかったのが、心配だけど)
次のカラーを何にしようかなっと

雨に降られたけどまずまずの運動日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、今日練習会やったのですか?
HPに雨天順延と書いてあったので、行きませんでした。
多摩のほうでは、お昼頃けっこう降ってました〜。
荒川の忘れ物、もし持ってきてくださっていたら、
申し訳ありませんでした。
勝手なことで恐縮ですが、かすみがうらで、
ということにさせていただいてもいいでしょうか。
fujinori
2006/04/08 22:21
今日は一時、嵐のような湘南地区でした。
バドミントン、ラリーポイント制になったのですね。
バレーなんかもそうですが、何か競技そのものの魅力が。。。
ギケー
2006/04/08 23:06
ラリーポイント制がどんななのかまったくわからないので???だったのですが、ギケーさんのコメントからすると、要するに点の取り合いってことなのかしら?
軍手は我が家では必需品ですが、うちで使うのは手のひらのほうがゴム引きのものです。
黄色の軍手、相方がこの冬、たま〜に犬の散歩に行くときに使っていました。私はピンクでしたけど。
ゆきこ
2006/04/09 07:59
「Fujinori」さん了解です
あの雨は、多摩ではすごかったのでしょうね
走って行く途中で降られましたが、大粒と冷たい風
レースでなくて良かったと思いました
おかげでショートカットしてしまった

「ギケー」さん「ゆきこ」さん
ラリーポイントなんです
年寄は年寄りどおしでやりなさいということかな?
サーブ権があって点数がとれる場合は
結構頭を使うのですが・・・
ウッチー
2006/04/09 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラリーポイントと 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる