性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏崎の感想

<<   作成日時 : 2005/11/08 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

柏崎マラソンは、日曜の朝スタートということで
前日受付の開始時間あたりに着くようにした。
朝9時スタートなので、前日受付があると準備した状態で
会場に行けるので、大変便利だ
前の記事にも書いたが受付後は近くの公園へ行ってきた
土曜日は、快晴で公園内の日陰でもちょっと暑く
この天気のまま明日を迎えたら、すぐバテルナと思っていた
結果的には、当日は曇りで逆にスタートまでは寒くて
指先の爪は、紫色になっていた。(やはり日本海側でした)
手袋を持ってこなかったので、売店で2双500円の軍手を買おうか
悩んでしまったが、ちょっと我慢してぎりぎりまで
上を脱がないようにしましたが。

公園は防風林を兼ねており、のんびり歩いていたら
雉のような大きさの鳥がガサゴソと逃げていった。
カメラを用意した時には、もう姿を隠していた。
残念だったな。
その後海側の堤防に上がり戻ってきたのだが
海は真っ青、空も真っ青 波もなく釣りをする人が大勢いた

日曜は、昼ごろから雨の予報だった
朝は先に書いたように、寒くて動きたくなかったな
スタート30分前ぐらいに荷物を預け、軽くストレッチ後
競技場を2周したら体も暖まったところで、最後のトイレへ
寒いので、トイレが近いこと(走りはじめてからだと、いやだからね)

先に車いすのハーフがスタートだが、競技場2周半するのだが
5分の間に2周してくれないと一般の選手のスタートになってしまう
1分ちょっと前ぐらいに、通過してくれてなんとか
われわれのスタートに間に合いました(ヤレヤレ)

レースの方は、知っているのは皆ハーフと10km
とりあえずハーフ折り返しまで、いいペースで引っ張ってもらい
折り返し手前で、10kmの選手とハーフの折り返した選手とすれ違い
知っている顔には、手を振って分かれました。
ハーフの折り返しは、丘の上で9km地点から3kmぐらい上ったところにある
フルはその後2kmで下っていく、この場所が帰りの30km〜35kmになる
疲れた状態での上りだから大変です
折り返しまでその後軽い上りが1箇所と折り返しがやはりきつい坂の途中

コースとしては、ハーフの折り返しの先まで国道で
家も多いが上りになるところから、家がなくなり
田舎道の大会で、黄色くなった森が多かったです
20km以降に海岸線に出て、前がいっきに開ける
風が無くてよかったです。
そんな意味では天気に恵まれ最後の2kmだけが
足を前に出すのが精一杯でした。

ゴール後は、無料「たら汁」をいただき帰ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、珍しい時間に記事、書いていらっしゃるんですね!
あの日、こちらでは午前中から雨だったので、新潟はどうなんだろうかと気にしていましたが、本当によかったですね!(心がけが違うのね)
締めはたら汁・・・う〜ん、この写真が見たかった、かも。
ゆきこ
2005/11/10 06:23
「ゆきこ」さん
この時間の投稿は、メモ帳で適当に書いておいて
時間がとれたときに貼り付けてしまうからです。
たら汁そうか食べるのに夢中で、写真をとりそこなった
次回(来年)に期待してください
ウッチー
2005/11/10 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
柏崎の感想 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる