性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 何の香かな

<<   作成日時 : 2005/10/04 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝は静かに

朝が静かに迎えにきた
小さな目覚ましが朝を教えるとともに
静かな時間を守るべく 手が伸びていく
秋を向えた今はまだ薄暗く
早起きの働き者の音が時々聞こえてくる
この静かさも もうすぐ生活音がいっぱいに

東の空はもう明るさを漏らし始めた
足音が静けさを蹴散らすのかと
ほんのちょっと気をつかう
陽も無い夜も同じだが
騒がしさが明るさを連れているようだ

夏のように全てが見えるわけでない時間に
身を溶け込ます
そう走りぬける足音と共に
涼しさが朝いっぱいにあふれている

明けきれぬ時は香を漂わせ
朝早く動き出す人々に笑みを与える
ああ金木犀の香がする
今はもう寒さに向かう前の落ち着いた時間
香を楽しむ
その時々を楽しむ
静かさを感じる時を楽しむ
もっと静かになる季節に向け


金木犀の香が街中にいっぱい漂っています
秋薔薇の香もあるはずなのですが
香の強さが違うのであまり感じないですね
香を感じると秋がもっと身近になりますね
栗の焼けた香、好きです
焼き魚の香も秋の香かな
まちがっても”マツタケ”は入りません(シクシクかな)
秋は香に敏感になるのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
金木犀の香り、うちの周りでも漂っています。
ホッと秋を感じるひと時ですね。
秋薔薇ですね、なるほど。意識して歩いてみよう。
アリーの義兄
2005/10/04 21:58
昨日今年初めてキンモクセイの香りを感じました。
ちょっといつもより遅い気がします。
大好きな香りですが、どうもトイレを連想してしまう自分がいます。
記事のイメージをぶち壊してしまいました。ごめんなさ〜い!
ぶたまねき
2005/10/05 06:23
「義兄」さん今秋薔薇真っ盛り
結構楽しめますよ
「ぶたまねき」さん金木犀の香
連想することは一緒ですよ
ウッチー
2005/10/05 06:35
金木犀の季節なんですね。
あの香り大好きです。
うちの庭にも木があるのですが、母が剪定する時期を間違ってしまい今年は花が咲かないようです。くすん。
さくら
2005/10/06 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
何の香かな 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる