性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨・梨・梨・そして栗の実

<<   作成日時 : 2005/10/02 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
さー今日は梨の日
朝は、「柴」君の散歩をしておかなければ
いつもより早い散歩(早出の時はいつもそうですが)
前日から言い聞かせているので、素直についてきます
今日は暑くなるというが、朝はそんな気配はなかった
「柴」君もおとなしく散歩していた

マラソン会場まで電車で1時間ちょっと、始発でいけるので楽でした
駅からは無料バスで、15分ぐらいかかりました
白井(しろい)市の運動公園がスタート・ゴール
仲間が3人とその友達がいるはずとりあえずナンバーをつけていると
電話が入り、準備してから合流しました
天気が良くてランニングスタイルでもちょうど良い
つらい10kmになりそうだとおもいましたね
それでも、9月の巨峰より坂はきつくないので
飲みすぎ週間で練習が前日になってしまいちょっと疲れていることかな
走る前に、日陰に移動して涼んでいましたね

レースのほうはスタートして競技場内を1周して外にでるのだが
高校生や早い人が400m走るうちに100m弱差がついていました
最初は仲間と200mぐらい一緒でしたが、そのあたりから先に先行した
仲間を追おうとちょとスピードをあげましたが、結局地力がちがうので
そのままでした
今回は、暑いのが辛かったですね
給水所まで本当にまだかまだか状態でしたね
仲間も皆同じようでした
タイムは、6月のレースよりよかったので
十分でした
ゴール後は記録票をもらうのですが、今回は機械の調子が悪く
待たされるのでただちに梨を食べにいきました。
1/8ぐらいですが食べ放題、片手に3,4つ持って着替えたりまた食べにいったり
約2個分ぐらいたべました
タイトルの栗の実コースの途中に栗畑があり、大きな実が落ちていました
畑の場合は、持ち主がいるので諦めがつきますが
工場地帯で路上に大きな実が落ちていました
つい拾おうかと思いましたが急には人間も止まれない
拾った後もポケットが無いので諦めました
戻ってきて話をしたら、わかっていたのは少なかったですね
会場の周囲にも栗の木が植えてあり、秋はいいですね

仲間の女性が年代別で6位になり、9kg梨をゲットしました
重そうでしたね。
女性の方がチャンスは多いですね(パチパチ)

帰ってきてからはまたまた銭湯にいきました。
熱めのお湯(鉱泉)に入って体をゆっくりのばしました
これで10月はレースは入れていません
お遊び駅伝だけです
11月にレースが多いのでゆっくり練習する予定

しゃしんは今日の参加賞
梨ブランデーと新高梨 ブランデーのラベルは大会用なので
いい記念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
今日は暑かったですね。
今夜は梨ブランデーで飲みすぎ週間のシメですね。
アリーの義兄
2005/10/02 22:30
真夏のような暑さのなか、レースお疲れさまでした。
昨日の多摩川でもけっこう飲んでらっしゃったような。。。
(そうそう、昨日も「料理奉行」お疲れさまでした!)
そんなコンディションでもいい記録が出せるのですから、
実力ですね!
fujinori
2005/10/03 00:15
お疲れサマー、という感じの昨日でしたね。こっちも暑かったですよ。
レース後の梨、水分と糖分補給、一度に出来ていいですね。
しかし、二個分とは、やはり果物好きウッチーさんのことだけはあるな。
梨ブランデー、どんな味なのか興味津々です。
ぶたまねき
2005/10/03 06:13
お疲れ様でした、昨日は暑くて大変だったですよね。
参加賞がいいですね。初めてブログみるのですが。
そんなに飲んで大丈夫ですか?
これからも楽しく勝負受けてくださいね
はなちゃん
2005/10/03 06:30
お疲れ様でした。
梨ブランデーってどんな味なのかなー。
すっごく興味がありますっ!
梨はあまり得意ではないのですが、ブランデーは好きです。
来年はブランデー目当てで参加しようかなー♪
Kumiko
2005/10/03 08:55
皆さんうれしい書き込みありがとうございます
梨ってレース後っていっぱい食べれますね(ほんと糖分補給)
普段は新高だと半分食べれればいいかな
はなちゃん今回は飲みすぎの週だったので
走り出すまで闘争意欲が湧きませんでした
11月はレース前の飲み会はセーブしますよ
今週は特別でした
ウッチー
2005/10/03 20:08
梨ブランデーのラベル
白井運動公園の陸上競技場でした
トラックはやはり走りやすいですね
ウッチー
2005/10/03 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
梨・梨・梨・そして栗の実 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる