性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷と原宿と新宿を通って最後はハリネズミ

<<   作成日時 : 2005/10/15 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、練習が出来なかった(自分が半分悪いのだが)分
長距離をダラダラと走った。
最初から4時間を目標にして出発しました。
出るとき、カローラからの新車案内の用紙を持ち携帯プレーヤを用意
お金を少々(飲み物買わないと)持ってスタート
20分弱でカローラ到着、オルゴール付き小箱をプレゼントらしいが
これから走るのに邪魔なので固辞したが、後で担当営業マンが届けてくれることに
別に欲しかったわけでもないので、営業さんごめんなさい
ついでにポケットタオルが目についたので、もらってしまった。
走るときパンツにはさんでおくと便利なので、もっともつけていたので
こうやって使うので「ありがとう」と、感謝の言葉だけは心を込めておいてきました。

その後そのまま北上するか、渋谷・新宿をめざそうか分岐点までに
無い頭を働かせ、都会の雰囲気を味わうことにした。
もっとも北上しても、帰りは同じコースを走りますから
気分転換もかねました。

天気は曇りなので50分ぐらいはそのままはしりましたが、
そのころから晴れ間がしっかりしてきたので、しかたない
最初の給水小さいのをいっきに飲み干してごみはそこで処分
走っていく道は、車で通る機会が多いが、走っていくと
再開発で大きなビルが出来上がる寸前だったり、
いろいろな発見がありますね。

渋谷は駅前を地下鉄工事中(池袋まで続きます)もちろん走っていく
新宿まで工事中です。
走りにくかったのは、No1 原宿表参道〜竹下通り
No2は渋谷の宮益坂あたり、No3が新宿駅南口の高島屋側
JR側なんて間違っても足は踏みいれません。
原宿で「new balance」で新しい靴や、バッグを見て気分転換しました。

20号から環七で戻ってきたのですが、最後やはり二国から
本門寺に向かい(一番めげました)
疲れ状態の坂道を走りいつもの状態で終了しました。
37km 3°47′30″ちょっとやりすぎかな

今回いつもと違うのは、汗を流したあと針デビュー
夏に別の走友会の方と知り合ったののですが、
自転車で10分ちょっとのところで開業しており
前から挑戦しようと思っていました
土曜ぐらいしかいけないのでちょっと電話したら
治療が出来るということなので、いってきました
坐骨神経痛はスポーツをやっていると避けられないのですが
院長自ら走っているので、安心してトライできました
腰と足と最初の状況を見るのに、つぼを押しますが
やはり右と左では同じつぼでも痛みが違いますね
針って痛いとおもいますが、痛いのはほんのちょっと
注射の方が痛いですよ
あっという間にハリネズミ(だと思う)
足が軽くなった気がしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うっちさんが、走る話題を載せるのは珍しいですね。
4時間で、37キロとは素晴らしい。
私は、2時間でばてますけど。
修行するぞーw
はなちゃん
2005/10/15 22:27
4時間!
相変わらず・・・すごい。
今日は暑かったですね、走るのにはきつくありませんでしたか?

針は大学時代、肩を壊してやりました。
治りはしませんでしたが、とても楽になったのを覚えています。
アリーの義兄
2005/10/15 23:59
タイトルの「ハリネズミ」って何のことかと思いましたよ〜!
なるほど、鍼治療のことだったんですね。
腰痛持ちの相方、幼馴染が近くで鍼灸院やっているので、たまに行きます。
めまいがして困ることがあったとき、耳のつぼに鍼を打ってもらっていましたが効果あったみたい。
つぼって不思議ですよねぇ。
ぶたまねき
2005/10/16 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋谷と原宿と新宿を通って最後はハリネズミ 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる