性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクリングロードを走った(マナーを考える)

<<   作成日時 : 2005/09/11 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は六郷から府中まで多摩川沿いを走りました
先週は同じタマガワでも玉川上水でしたが
今回は本流だけど今回は湿度が高く辛かったです。
基本的にサイクリングロードを走っているのですが
色々問題がありますね。
多摩川沿いのサイクリングロード名前が悪いです
自転車に乗っているとサイクリングロードだから
歩行者やジョガーより偉いと勘違いしているのがおおいですね
歩行者やジョガーに配慮してくれるサイクラーが多いのに
一部のマナーの悪いサイクラーのおかげで歩けない走れない
こうなるとサイクリング禁止運動でもしない
そういう人が多くなってくるのでは?
無防備の歩行者・ジョガーを怪我させたとき
サイクリングロードとついていても一般道と同じだということが解っていない
署名運動をするべきだよね。

マナーが良いサイクラーを排除したく無い
逆にマナーが悪いジョガーも一緒に(団子状態で走るのはやめよう)
安心できる人もいるのだから
今日も対向のサイクラーの集団はスピードを出してきても
抜く時は無理せず待ったりしていた
こういう仲間(同じ場所をつかう)にはこちらもすぐに道をゆずります
今回走る仲間は後ろから抜かれる時「邪魔だ」とか言われたようです
同じ道を使う
休日は使う物がもっと考えてほしい

今日の帰りの電車の中でそんな話をしていました
それぞれの「マナー」ですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
色々な場面でマナーが問われますね。
果たして自分はできているだろうか、自問してしまいます。
思いやりをもった、行動を心がけたいと思います。これからも。
アリーの義兄
2005/09/11 22:31
名古屋では歩道も自転車と共有ですが、
やはり走り方、歩き方には気をつけたいと常日頃感じます。
問題なのは数人で横並びで歩く、または走ること。
急いでいるとき、抜きたいのに抜けないし、ベルを鳴らすと睨むヤツもいたりして、ヤレヤレです。
義兄さんも言ってますけど、思いやりの心が「マナー」なのよね。
ぶたまねき
2005/09/13 06:32
多摩川で自転車(ママチャリはごくわずかで、びゅーんとスピードのでる
本格的な自転車が多いですよね)とすれ違うときは、けっこう緊張します。
気を遣ってくれるサイクラーがほとんどですが、
後ろから追い抜くときにはベルを鳴らしてほしいな〜。
fujinori
2005/09/15 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクリングロードを走った(マナーを考える) 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる