性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀杏が潰れていた

<<   作成日時 : 2005/09/24 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日仲間とのランニング後帰ってきたら
歩道で潰れた銀杏があった。
銀杏っておいしいよね
我家の子供は嫌いなようですが・・・・
この時期になると丸の内のイチョウ並木で銀杏が落ちています
東京都は♂の木を街路樹にしたのですが、♂♀の区別は
今も難しいようです。(ちなみにイチョウは東京都の都木です)
日比谷通りの落ちた銀杏は、路上生活者が回収しても
それ以上歩道・車道に落ちます
例の臭いが漂っていますね、だけど銀杏拾い放題ですよ
公園内なら皆拾ってくれるのですが、車道は車が潰してしまうので
ちょっとね。

銀杏

黄色く色づくともう秋です
大きな木の大きな実はみんなのあこがれ
風が吹くと朝早起き 暗いうちから皆が集まる
熟した実は地面との衝突の衝撃で
白い種を恥づかしそうにさらし
早く連れていってね と呼んでいる

君は人に好まれて
暖かな炒りたての実が
香ばしくも独特の香りを
苦味と強さと

強烈なアクは強さの
ノンベーの好みの苦味は大人の
そして潰れた実に
もったいなさを感じる今は
一粒が口に入る嬉しさを思う


今日は雨が朝から降っていたが、せっかく仲間と会える
そう思い準備していたら、出発時間に猛烈な雨!
小雨ならすぐにでも出れるのにと思っていたが
その後は集合場所まで、JOGでいきました
集合場所の近くで仲間に会いとりあえず
一人でのランは無しと安心しました
適度に走ることができたので、OK!です
明日はもっと一緒に走りたいメンバー
自閉症でも頑張っているメンバーなので
台風がそれてくれればいいな
姉の子も同じだったので、早くこういうサークルがあるのを
解っていれば、一緒に参加したかったな
だきるだけさしさわりの無いようにつきあっていきたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
銀杏、おいしいですか。う〜んやはり大人でらっしゃる。
私はちょっぴり苦手で、昨日居酒屋で出た銀杏も手をつけませんでした。
次はチャレンジしてみます。大人にならなきゃ。
好きな食べ物「カツカレー」とか言ってるようでは。。。
アリーの義兄
2005/09/24 23:46
銀杏、大好きです!あのもっちりとした食感がたまらんわ〜!
近くの公園にもたくさんなりますが、木から叩き落してとっていく人がいるんですよ。これは犯罪だ!
落ちているものを拾うだけにしてほしいものですね。

自閉症について、ほとんど無知な私。
私のような人が多いのはいけませんね。もっと理解しなくては、と思います。自閉症ばかりじゃありませんけど。
ぶたまねき
2005/09/25 15:54
「義兄」さん無理して食べないように
私がその分食してあげます
銀杏って独特の味ですからね
茶碗蒸しの銀杏子供の分は私のところにきます。

「ぶたまねき」さん 銀杏おいしいですよね
公園の銀杏棒で叩くのは んっやっぱり反則
やるなら木を傷めないように、上に上って
揺らしてあげましょう。
自分が落ちないように
(何!これも反則? 一人でやらなければいいのでは)
自閉症 あまり気にしないで、皆可愛いですよ
初めて会う人にはちょっと怖がりますけど
普通に相手すればいいのです。
ウッチー
2005/09/25 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀杏が潰れていた 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる