性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶどう畑を駆け抜ける

<<   作成日時 : 2005/09/19 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日「巨峰の丘マラソン」に参加しました
帰ってからすこし報告を書きましたが、感想を

昨年はマラソンバスで新宿7時前に出発しましたが、
ぶどうの季節のため、新宿7時では渋滞にどっぷりつかりました
そのため到着がスタート30分ちょっとで忙しかった
今回は余裕をもってということで、前泊にしました。
「柴」君は子供にまかせ土曜の昼前に家を出発
しかし中央高速昼でも大渋滞(へんな道路)
いつも元八王子BSまでの渋滞、その先は流れるのです
今回は余裕行けばいいので余裕でしたが、
イロイロ計画している人は大変ですね。

日曜日朝の食事を早々とすませ、7時30分にホテル出発
この朝食時から巨峰を食べていました。
現地に着くと受付をすませ体育館で一服
水分を取ったりして、ゆっくりしました。
スタート前にも巨峰販売ブースで試食
たくさん食べなと言われましたが、走る前なのでそこでやめときました
もうそのころで天気は太陽がしっかりお祝いをしてくれておりました
やはり30度近くまで上昇していたのでしょう
放送は水分を確実に取るよう繰り返しいっております。
20kmは折り返しに「塩」を用意してくれておりました
また私設エイドで巨峰を凍らせて提供してくれるので
今年は3粒いきました。走っている最中は食べにくいですけど
各給水所にも巨峰がありましたね。
私ぐらいの位置だとほとんどの方は、あまり食べていませんでした。

コースは最初に300mぐらい上り100mぐらい下り
そしてまた300m近く上る
そしてあとは10km近くほとんど下り
ゴール近くで上りが待ち構えている気を抜くとめげてしますようなコースです

結果は昨年より、16秒早かっただけでした
無理せずとばして、暑さを考えればまあまあですね
シーズン最初の大会なのでOKです

帰りも近くに温泉はあるのですが入っていると
渋滞に巻き込まれるのは目に見えているので、少し休んで
さっさと高速目指しました
おかげで早く帰れて「柴」君の散歩をしっかり明るいうちにできました。

タフなコースですけど、坂道も楽しみと思えば
ぶどう畑はきれいだし、制限時間も無いに近いので
来年も出ようかなと思います
応援もいいですよあゆやいわなのの塩焼き等を販売しています
20kmで帰ってくると、売り切れていますけど・・・
地元の人の応援がたくさんおりますから仕方ないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
記事と関係ない話でなんですが、どうしてウッチーさんとこには怪しげなトラックバックが入ってくるんでしょうねぇ?
という私のとこにも来ますが、今のところイカガワシイ系はないです。
でも、何の挨拶もなくいきなりトラバ送られても、ねぇ〜!
というわけで、遠慮なく「削除」いたしますです。

かなりハードなコースですね!読んだだけで脱水&脱力状態・・・
名古屋のときには、もう少し走りやすい気候になっているでしょうね。
いつもは興味ない私(兄も前は走っていたけど、見たことない)ですが、今年は興味津々です。
ぶたまねき
2005/09/19 15:07
「ぶたまねき」さん応援ありがとう
名古屋に向けて調整中
といいながら11月最初にフル、次週にハーフ
そして10日後に名古屋です。
ハーフ連続は大丈夫ですが、フルとハーフだと
名古屋前のハーフは調整ですね。(仲間も多く走るし)
ナンバー決まったらうまく連絡しますね。

トラックバック頭にきますね。
大手のブロバイダーだからもうちょいチェックしてほしい
seesaaも変わりないかな
あまり多いと乗り換えですね
最近の案内をみても結構そんなブログの名が見えます
ウッチー
2005/09/19 20:53
巨峰マラソンお疲れさまでした!
ほんとにきつそうなコースですね。記録更新さすがです。
いよいよシーズン突入ですが、ウッチーさんは練習ばっちりですね〜。
fujinori
2005/09/19 21:09
「Fjinori]さん応援コメントありがとうございます
練習はバッチリでありません(胸を張って言い切ります)
昨年のほうが練習は多かったです
巨峰の丘は今回気持ちを楽にして走ったので
OKだったようです。
ウッチー
2005/09/19 21:32
読んでるだけで自分が走った気になって、いろいろな風景が浮かんできました。気持ちいいでしょうね。
距離を走ることは苦手(球児の頃、走りすぎました)なんですが、あ〜いいかな、走るのもと思います。ちょっと挑戦してみようかしら。
アリーの義兄
2005/09/19 21:35
「義兄」さん市民ランナーは
皆自分のために走っております
長距離うんぬんより挑戦する気持ちが大事でしょう
草野球も一緒ですもんね
今回も我々帰るときも走っている仲間に
声をかけながら帰途につきました。
タイム関係なし
制限時間への挑戦ですよ〜
ウッチー
2005/09/19 22:03
お疲れ様でしたー。
私は、この夏さぼりにさぼって、まだレースに出ることが出来る状況ではないです。ジョグでも20キロは難しいほど、走力が落ちました。
やはり、練習は裏切らないってことなのだと思います。
でも、今年は自分でそういう生活を選んだのだから、仕方ないです。
楽しい、楽な夏を過ごしたことを、後悔せずに、これからまた少しずつやっていこうと思います。
八潮は参加できそうなので、久しぶりに仲間に会えたら、また元気を分けてもらおうと考えています。
それにしても、ちっとも涼しくならないですねー。
ぐーちゃんママ
2005/09/19 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶどう畑を駆け抜ける 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる