性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸しむし

<<   作成日時 : 2005/08/30 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

8月ももう終わり
昼間は暑く、今は雨が降ったりやんだり
蒸しますね。
だけど風があると涼しい
それでも蒸し暑さはかわらない
そこで


晩夏の朝

朝の陽も昇るのが遅い
悠々とした朝陽を
下に漂う雲を明るく蹴散らし
やっと陽が昇る

起き掛の胸に
やっと気持ちの良い空気をいっぱい溜め
不思議な明るさの中を走り出す
まだまだゆっくりとした時だ
体もゆっくりと
そして滑らかに前に向っていく

もう射すような朝日ではない
まぶしさもちょとゆるんで
はやる心とちがうゆっくりとした気持ち
体が心にあわせるように
鼓動をたかめていく
そうだ朝陽が昇るように
そうだ朝を迎え生活が息吹くように

朝のすがしさ
朝のうれしさ
朝のこころだ


朝の気持ちよさはどうでしょうか?
夜が蒸し蒸しなので
すがすがしさを、そして気持ちよさを
今のところ朝が暑すぎたのでちょと休みぎみでした
これから涼しさを楽しみにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ウッチーさん、「ただいま」です。実際に帰ったのはもっと前ですが。
旅行で何がイヤといって、後片付けほど嫌なものはない!
洗濯物、お土産の仕分け、いろいろなものの片付け、などなど・・・
これがなかったらしょっちゅう旅行しちゃうんですが。
あ、だめだ、財力が続かないわ。
ぶたまねき
2005/08/30 21:49
今日あたりは夜も若干ひんやりですね。
朝はと〜っても苦手なので、なかなかそのすがすがしさを感じる事ができません。。。
アリーの義兄
2005/08/30 23:44
日の出が遅く、日の入りが早くなりましたよね〜。
亀太郎がそれを一番感じている様です。
それにしても、このべたつくような夏はもう
勘弁して欲しいですね。
…と、ワンちゃんが一番思っていることでしょう。
へばってませんか?
まあと
2005/09/01 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒸しむし 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる