性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS 野薔薇

<<   作成日時 : 2005/07/25 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
野薔薇を昨日写真にとりました。
厚い葉と白い花の調和
山百合に負けない夏の花ですね。

 「夏・すばらしい花」
木漏れ日が明るく照らす
夏の日は山百合に会いに行く
射すような陽の元に
道も無い藪中に

大輪の白い貴婦人に恋焦がれ
汗ぬぐう
そんな時がまちどうしい
数輪をつけた大株を
目をこらし見つけ出す
上から下から
そして対面の丘から

行く手を拒むのは
野バラかい
茨のとげは貴婦人への
屈強な門番
深緑の優しい棘を
きわだつように咲く白い小さな花は
私を見つめないと怪我するよと

夏の山は白い花に魅了され
強い陽に白い花が
負けぬように、咲き誇る


ちょと無理しすぎました。

今日は早く帰れたので、理髪し整体と思ったが
整体に連絡がつかない
ということで台風の影響の雨が降る前に走ることにした。
ゆっくりと走り出し上りだけちょっと頑張る
それでいつものコースを走りきる予定だったが
途中で大雨、ほてった体にちょうどよいシャワーだった。
しかしシャワー対策をしていないので
いつもの短い距離よりちょと長くでした。
小雨なら走りきる予定なんだが・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
思ったとおり、私好みの野薔薇でした。
やっぱり百合より薔薇が好きだなぁ、私。
豪華で「こってり」した薔薇もいいけど、こういう素朴で「さっぱり」系もまたよし。

台風近づいていますね。こちらの天気も昨日から不安定です。お互い気をつけましょう。
ぶたまねき
2005/07/26 05:35
可憐な野薔薇、ステキ。山ゆりのような派手さはないものの、これもまたいいですね。ホッとします。
素朴、小さいけど野に咲く力強さを感じますね。
アリーの義兄
2005/07/26 11:38
こんにちは。花が白だからいい。草原や岩山で控えめに咲いている。のばら、荒れ野のばら。花を見るたび子供の頃に合唱団で歌ったその歌をいつも思い出します。
目黒のおじいちゃん 
2005/07/26 13:44
「ぶたまねき」さん本当にバラ好き
野バラは可愛くて好きですよ
けっこう目に止まります。
「義兄」さん住んでいる近くの
丘にいけば咲いているのでは?
だけど「アー」ちゃんには大敵です
一緒の時は注意がひつようですよね。
「目黒のおじいちゃん」野バラは
皆どこかに思い出ってありますよね。
荒れ野のバラたしかそのような
歌詞もあったことを思い出しました
野バラで思い出がよみがえるなら
嬉しいです
ウッチー
2005/07/27 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
野薔薇 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる