性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS マーチ

<<   作成日時 : 2005/07/20 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先日の音楽の話題で「まあと」さんが
モーツァルトの話題を書いてくれました。
筋肉ウンヌン・・・で楽しみにレコード屋に行ってみました。
モーツァルト いわれるとおり体に良いようで生活習慣病にとか
色々紹介されておりました。
とその一角にマーチがあるでは
集中力がつくとか書いているではないですか
ついモーツァルトからそちらに手が伸びていました。
中学のころ吹奏楽をすこしかじっており
マーチ自体は好きなのです。
3種類あった中で迷ったすえ運動の集中力を高めるとかいう
うたい文句を選んでしまった。
よくよく考えて見れば、テンポが大事だと書いていたので
曲目で選べばよかったと反省ちゅうです。
(買ったのが悪いわけでは無いのですが)
マーチのデビューは、祝日の18日です。
(一人で走る時以外は、聞きながらでは一緒に走る人に失礼ですよね。)
ランダムで演奏ですが、マーチがでるまで30分以上かかりました。
感想は、マーチは運動にいいですね。
残り2種類も購入しようと思ってしまいました。

運動に色々な音楽を聴くのはいいのかなとあらためて感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
モーツァルトって本当に身体にいいらしいですね。確か動物にもよかったような・・・
牛舎で牛に聴かせるとお乳の出がよくなるのって、モーツァルトだった気がします。
彼の曲はほとんど長調なので、明るく柔らかな雰囲気がいい影響を与えるのでしょう。
私自身はもう少し「劇的」なのが好きだったりします。
ウッチーさんは「ラッパ吹き」の少年だったのでしょうか?
私は我流でピアノを少々叩きます。下手ですけどね、もちろん。
歩くにしても走るにしても、マーチは合うんですね。1,2,1,2・・・
ぶたまねき
2005/07/21 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーチ 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる