性格の似た柴犬

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツ

<<   作成日時 : 2005/06/22 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日の夜は、バドミントンの日になりました。
全日本があったので、2週間ぶりの練習でした。
最近はとしなのか ラケットが重く感じます。
5年ぐらい前は使いやすかったのに・・・・・
新しく買わなければいけないかな?
最新のものでも、15千円以上それにガットを買ってグリップを調整
大きな出費になってしまう。
今使用中のもので2割引きで16千円ぐらい、他はメーカーの廃判を
半額程度で購入したもの
今狙っているのは、最新なので半額以下にはならないな

昨日の書き込みに「ぶたまねき」さんから質問がありました。
「DNF]って何?でした
陸上競技(レース)やスキー競技チャリンコもとえ自転車のロードレース
この間世間の話題になったF1レース等タイム競技で使用します。
オリエンテーリングも使っていたな
意味は
1.「DNS]  Did Not Start
  事前申し込みしたり受付したが、スタートしなかった
2.「DNF] Did Not Finish
 完走する意思がないこと(スキーでの旗門不通過で途中棄権等 もどれば成立するが)
この間のF1アメリカのミシュラン勢かな
3.「DNQ] Did Not Qualify
 制限時間以内にゴールしない、
 市民マラソンで途中の関門通過タイム以降で主催者による失格
 参加資格をクリアできないことです。

ということで「DNF]は自分の意思で途中棄権することです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
用品、お金かかりますよね〜。ウッチーさんなんて本格的だろうから・・・。
「DNF」、勉強になりました。スッキリしました。
アリーの義兄
2005/06/23 03:43
ウッチーさん、解説ありがとうございます。
なるほどねぇ、マラソンならでは、の用語ですよね。
バドミントンのラケットはテニスのそれより軽いような気もしますが、あれだけ勢いよく振り回す(プロはそんなことしないか。笑)のだから軽いほうがいいんでしょうね。
我が家では、娘がドンキホーテで買ってきたバドミントンセットが埃を被っています。
なるほど、と思った ぶたまねき
2005/06/23 05:58
そうなんですラケットはあわないと
棍棒みたいです。
柔らかで軽い奴
それが望みです。
ウッチー
2005/06/23 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポーツ 性格の似た柴犬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる